株式会社雪うさぎは和歌山市、海南市、岩出市を中心に療育を重視した児童発達支援・放課後等デイサービスを提供しています。

雪うさぎブログ 雪うさぎブログ

雪うさぎブログ

このページでは当社からのお知らせや行事の様子などを掲載していきます。当施設のご利用をお考えでしたら、一度ご覧になっていただけると雰囲気が伝わると思います。

  • 暑いですね

    • お知らせ
    • 2020.07.31

    こんにちは!まだ梅雨明けしていないのに、
    毎日暑いですよね💦
    熱中症には気をつけましょう!

    さて今回は久しぶりにデイの様子を伝えていきたいと思います!
    最近は、午前中から来ている子供たちは、朝から活動しています。
    その日によりますが、チャレンジ活動をしています。
    なにかを作ったり、ゲームみたいなことをしたり色んなことを
    しています。
    午後からは、体育室に行ったり、その日の活動内容をしたりしています。
    劇の練習も頑張っていますよ♫
    この間、輪投げをしたんですが、これがヒットしました♫
    みんな大喜びでなげていました!私たちも真剣です(笑)
    毎日コロナなどの不安はありますが、楽しく過ごしています。

    今回はここまで!また次回までさよならー(⌒∇⌒)

  • 予防はしっかりしてください

    • お知らせ
    • 2020.07.22

    こんにちは!
    コロナ感染が毎日でていますよね💦
    不安な毎日を過ごさなければなりません。

    そこで、感染予防はしっかりしましょう。
    ☆マスクは必ず着用しましょう。なるべく外さない
     努力をしましょう。
    ☆手洗い・うがい・消毒はしっかり行いましょう。
    ☆少しでも体調が悪いときは無理をせず休みましょう。
     発熱がある場合は必ず受診しましょう。

    デイを利用をしてくれているご家庭は、少しでも家庭内での
    体調不良の方がいる場合は必ずご連絡ください。
    皆さんで感染を防ぎましょう。

  • ☆見学受け付けてます☆

    • お知らせ
    • 2020.07.13

    こんにちは!皆さんお元気でしたか?
    コロナが少し治まってきたと思ったらまた出始めましたね💦
    皆さん、気を緩めてあちこち出かけずにまだまだステイホーム
    ですよ!
    手洗いうがいは必ずして、マスクの着用も頑張りましょう!

    さて今回は、見学についてです。
    見学希望のお電話をたくさんいただいてありがたいことです♫
    こんな時期だから見学をやっていないのでは?と思われている
    方もいらっしゃるかもしれません。
    今のところは、見学を受け付けていますのでどうぞ見に来てくださいね!
    でも見学時にはお願いしたいこともあります。
    ☆体温チェックは必ずしてきてください
    ☆咳・鼻水などの呼吸器系の症状が出ている方はご遠慮ください
    ☆マスクの着用をお願いします
    ☆体調がすぐれない方もご遠慮ください
    ☆消毒をしてからの入室をお願いします
    これらのことは必ずお守りください。
    また見学時にはいろいろお聞きさせていただくことがあります。
    こんなことを聞いています。
    ☆お名前・年齢・学年
    ☆住所
    ☆園名・学校名
    ☆障害名
    ☆受給者証・療育手帳の有無
    ☆どんなふうに使いたいか
    など聞かせていただいています。
    事前に聞きたいことなどおまとめいただけるとお話も
    スムーズに進むと思います。

    みなさまのご連絡お待ちしております!
    では体調にお気をつけて・・・

株式会社雪うさぎの子どもたち