株式会社雪うさぎは和歌山市、海南市、岩出市を中心に療育を重視した児童発達支援・放課後等デイサービスを提供しています。

雪うさぎブログ 雪うさぎブログ

雪うさぎブログ

このページでは当社からのお知らせや行事の様子などを掲載していきます。当施設のご利用をお考えでしたら、一度ご覧になっていただけると雰囲気が伝わると思います。

  • ラキュー体験会!

    • お知らせ
    • 2018.10.29
      • ラキュー体験会!1
      • ラキュー体験会!2
      • ラキュー体験会!3
      • ラキュー体験会!4
      • ラキュー体験会!5
    • みなさんこんにちは!
      もうすぐハロウィンですね!

      今回は、土曜日に知育玩具のラキューを教えてくれる博士が
      きてくれました。
      その様子を紹介したいと思います。

      日ごろからラキューが好きな子供たちは、とても集中して博士の
      お話を聞いていました。
      博士が作ってきてくれたラキューの作品を見て、すごい!と大喜び♬
      いろいろ教えてもらったあとは、実際に自分たちで作って遊びました。

      しばらく遊んでから博士が大会をひらいてくれました。
      学年別に分かれてしました。
      競争が大好きな子たちなので、必死にするみんな!
      優勝した子たちには、博士からプレゼントの贈呈がありました。

      楽しい時間はあっというま・・・
      みんなもとっても楽しんでいました!

      今回はこの辺で失礼します。
      また次回をお楽しみに!!!

  • 学習の日

    • お知らせ
    • 2018.10.16

    こんにちは!急に寒くなりましたね💦
    体調に気を付けてくださいね!

    今回は学習の様子をお伝えします。
    雪うさぎでは、学習の日が月に4回あり、昨日は言葉の日でした。
    こども一人一人にあわせた内容を考えています。
    しりとりをしたり、絵カードをしたり、クロスワードをしたりと様々です。
    楽しくできるように私たちも子供たちの様子をみながら進めています。

    昨日は、どのグループの子供たちもとても集中してくれました。
    できたときに、できたね!とほめてもらえるのがうれしいようで、
    次も頑張ってくれます。
    もちろん、ずっと学習をするのが難しい子もいるので、その子に合わせて
    学習の時間も決めています。

    私たちもこどもたちの成長が感じられうれしく思います。

    いろんなことに頑張って取り組んでくれる子供たち。
    どんなことをしているのかなと気になったら気軽にお話しください♬

    今回はこの辺で失礼します。
    また次回をお楽しみに!

  • ガーガーズがやってきた!!

    • お知らせ
    • 2018.10.10
      • ガーガーズがやってきた!!1
      • ガーガーズがやってきた!!2
    • みなさんこんにちは!
      いいお天気が続いていたのに、今日はあいにくの雨ですね。
      雨に負けないで頑張りましょう!

      今日は、この間の祭日の様子をお話ししたいと思います。
      この日は、エビカニクスで有名なケロポンズさんのお弟子さんの
      ガーガーズさんが遊びに来てくれました!

      みんなは、前もって用意してあったあひるの衣装をきてスタンバイしていました。
      どんな反応してくれるかドキドキで待っていました。
      ガーガーズさんは「みんな、かわいい~」と喜んでくれました!
      始まったら、みんなのテンションはアップ!
      ノリノリで踊ったり、歌ったり、一緒にたくさん遊びました。
      少し大きいお兄ちゃんたちは、恥ずかしいのか控えめでした。
      これも成長かなと思います(o^―^o)

      一時間はあっというまに過ぎてしまい、みんなは残念そうにバイバイしていました。
      またきてね!とお約束しました。
      またきてくれるといいね♬

      今回は、ガーガーズさんの様子でした!
      では!また次のブログをお楽しみに!

  • アドベンチャーワールドに行ってきました♪

    • お知らせ
    • 2018.10.04
      • アドベンチャーワールドに行ってきました♪1
      • アドベンチャーワールドに行ってきました♪2
      • アドベンチャーワールドに行ってきました♪3
      • アドベンチャーワールドに行ってきました♪4
      • アドベンチャーワールドに行ってきました♪5
      • アドベンチャーワールドに行ってきました♪6
      • アドベンチャーワールドに行ってきました♪7
    • みなさんこんにちは!指導員の松浦です。
      今日は9月に行った、アドベンチャーワールドの様子をお伝えします!

      朝からテンションの高いみんな。アドベンチャーが楽しみで仕方がない様子♪
      しかも今回は、マイクロバスでのお出かけなのでさらにテンションアップ!!
      バス内での話題は、やはり生まれたばかりのパンダの赤ちゃんがみれるかどうか・・・
      先生たちも見たいのはやまやまでしたが、今回はあきらめてもらいました・・・

      現地では、まずはケニア号に乗りました!色んな動物がいるので車内はかなりにぎやかに。
      特にみんなが喜んだのは、やっぱりライオン!!
      ライオンにはかなり反応していました。「うわ、ライオンや!」と叫ぶ子も。

      次にふれあいコーナーに行きました。
      フラミンゴが側に来てみんな大喜び!先生も喜んでました(笑)
      そこには、カバや鳥や猿がいて、触れたりできたのでみんな積極的に近づいていました。

      海獣館では、たまたまペンギンと白くまにご飯をあげていたところだったので、とても集中して見ていました。
      そうこうしているうちにもう帰る時間・・・
      最後に2年前に生まれた結浜ちゃんをみました。

      帰りのバスはみんなはお休みタイム・・・
      なにがいてた?と聞いたときに誰もパンダとは言いませんでした・・・(泣)
      ちょっぴりさみしい先生でした。

      次回は赤ちゃんもみれたらいいね!と言いながら帰ってきました!

      今回はここで失礼します!
      次回をお楽しみに!!!!

株式会社雪うさぎの子どもたち